So-net無料ブログ作成

現代人に多い生活習慣病が健康寿命を縮めている

スポンサーリンク




生活習慣病は生活習慣が原因で発症する疾患のことです。

偏った食事、運動不足、喫煙、過度の飲酒、過度のストレスなど、
好ましくない習慣や環境が積み重なると発症のリスクが高くなります。

生活習慣病には、高血圧、脂質異常症、糖尿病などがありますが、
これらは自覚症状がほとんどないため、気づかないうちに進行し、
脳や心臓、血管などにダメージを与えていきます。

その結果、ある日突然、狭心症や心筋梗塞、脳卒中など、
命に関わる恐ろしい疾患を引き起こすことがあります。そのため、
生活習慣病は“サイレントキラー”と呼ばれています。

心筋梗塞などが起こってからでは手遅れです。


高血圧、脂質異常症などと診断されたら、たとえ症状がなくても、
食事や運動など生活習慣を見直し、治療に前向きに取り組むことで、
これらの恐ろしい疾患の予防に努めることがとても大切ですです。


私は精密検査の結果、冠攣縮性狭心症と診断されました

冠攣縮性狭心症は、就寝中などの安静時にも起こるため、
安静狭心症と呼ばれることもあります。ちょっとこわい!


冠攣縮性狭心症と診断されたら、硝酸薬やカルシウム拮抗薬などのお薬によって、
冠攣縮を予防する治療を行います。

冠攣縮が疑われる場合は、ステント治療後も薬物治療が必要ですが、
私の場合はステント治療は血管が詰まって狭すぎてステントが入らない
ということで出来ませんでした。
なのでこれ以上詰らないようにするしかないようです。悲しいなぁ。


心臓疾患や高血圧は薬の飲み忘れや自己判断で中止することがないよう、
医師の指示を守って正しく服用することが大切です。

あまり自覚症状イがないため勝手に薬に量を調整する人がいますが、
これは医者の判断を誤らせることになりますのでしないほうが自分のためですよ。


また、狭心症の発作を起こしたことがある人は、ニトログリセリンの舌下錠や
スプレーを常に携帯しましょう。

冠攣縮性狭心症と診断されたら、これはもう一生涯薬とは縁が切れないということですね。
ちょっと悲しいけれど突然死を起こす可能性がある恐ろしい病気なので、仕方ありません。


「冠攣縮」とは、冠動脈のけいれんのことで、瞬間的に起こるため、病院で
心電図検査を行ってもほとんど見つかりません。


しかし、狭心症の6割に冠攣縮が関与しているといわれ、突然死も起こす恐ろしい病気
であり、さらに日本人の冠攣縮性狭冠攣縮性狭心症心症は欧米人に比べて約3倍多いと
いわれていることからも、早期発見、早期治療が大切です。



冠攣縮は男性に起こりやすく、特に喫煙は大きな危険因子であることが分かっています
ので、まずは禁煙を心がけてください。


そのほか、不眠、過労、ストレス、アルコールの飲みすぎなども発作の誘因となります。
これらは、動脈硬化を進める原因にもなりますので、生活習慣を見直し、改善するように
努力しましょう。

生活習慣病の予防に効果があると注目されているアディポネクチンは健康な人なら血液中にたくさん存在して、つねに血管内をパトロールし、糖尿病を予防したり、傷ついた血管を修復して動脈硬化を防いだりと、さまざまな病気から身体を守る働きをしています。

アディポネクチンは脂肪細胞でつくられますが、筋肉や肝臓で脂肪を燃焼させ、エネルギー代謝を上げる働きがあるのです。


傷ついた血管を修復して血管が拡げてくれると血流が良くなりますが、それとともに過剰な塩分を排出させる働きがあるので、血圧を正常化させる働きも持っています。

2012 年、第1回「アディポネクチン国際シンポジウム」が世界で初めて日本で開催され、大きな反響を呼びました。

アディポネクチン自体はタンパク質なので胃で溶解してしまい、直接摂取できません。
ではどうやってアディポネクチンを増やすのか?

それは、体内でアディポネクチンを分泌促進させる方法しかありません。

現代人に多い生活習慣病との関係性も深く、アディポネクチンを「 体の内側で増やせる 」体内環境を維持することが健康で若々しくあり続ける秘訣です。

アディポネクチンを手軽に増やすために開発されたサプリとして、【濃縮版SP-18ベーシックDX】があります。

P-18は日本で研究し、日本で製造された安心の国産サプリメントです。

長年の研究の結果、天然ライブラリー7つ(特許取得済み)をつきとめ、その中から最も有効な物質にたどり着きました。この研究結果をもとに、ビール酵母、米胚芽、黒ウコンを主原料とし配合料の研究を重ね誕生しました。
安心素材100%で、男女問わず、そしてお子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
cs